施工事例 レストラン タワーテラス

Case Study vol.133 京都タワーホテル レストラン タワーテラス
京都タワーホテルに森林空間が出現しました。
「京都駅前にありながら森林にテーブルを広げて食事をしているような安らかな癒しを感じる事ができます」
これをホントに作るのがデザインの力なんですね。
壁面に不燃突板を納品しただけですが、勉強になりました。
割れや節のたくさんあるオークを選んで突板にして、不燃基材に貼って、ブラシをかけて、145mmに切って面をとってV目地加工、それにビンテージテイストの塗装で完成。
ウォールナットは巨木を選んで斜め曲線カットの揺らぎ仕上げ。
やったことないことばっかしでしたが、すごくいいのが出来ました。
ビンテージ用の突板が大量に入荷したので、難しいオーダー大歓迎です。
サンプルもすぐ作るので、ご用命をお待ちしています。

 

 

新・タワーテラスは京都を訪れる人々が集まり、京都駅前という都会の真ん中で自然を感じていただけるスペース。
生命感のあるヴィンテージ加工の木を主体とした店内は、京都駅前にありながら森林にテーブルを広げて食事をしているような安らぎと癒しを感じることができる空間です。
日建スペースデザイン 藤井崇司氏

 

【プロジェクト】 京都タワーホテル レストラン タワーテラス
【住所】 京都市下京区
【設計】 日建スペースデザイン
【施工】 J.フロント建装
【使用製品】 SOULWOOD(不燃特注)

 

春には春のジャムがある。
今、私は「なつ柑マーマレード」に夢中です。
http://www.misuzuame.com/product/jaminfo/index.html
須田 勝之
フェイスブック
http://www.facebook.com/katsuyuki.suda

コメントを残す